自分と向き合う

人はだれでも独自の才能を持っています。それぞれに長所があり、興味を持っているものがあります。

休眠状態かもしれませんが、どこかに潜んでいます。育ってきた環境、社会的地位、経済状態、学歴、性格ーそういった条件さ関係ありません。

才能を発見するにあたって最大の障害物となるのは不安感です。

結果を恐れて自分を抑え、才能に向き合ってもいないような時点で、もう限界だと線引きをしてしまう。

不安感から、自分には才能はないとついつい思い込んでしまうのです。

不安感は資金不足、知識不足、社会からの批判などを鋭く察知するため、仕事やキャリアの成功のみならず、美術や文学といった芸術的才能の開花も阻害します。

不安を取り除くように努めると、才能が浮かび上がってくるようになります。

才能を発見しようと躍起にならなくてもいいし、苦労して才能探求の旅を続ける必要もありません。

不安の足かせから解放されると、自然に才能が浮かび上がってくるようになります。

特に努力しなくても、才能を活かしていることに気づくでしょう。

⭐️ 不安を取り除くと、才能は自然と浮かび上がってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です